2013/09/14

-->


"Original Updated by taylorsloan"

スピーキングの練習には、いろんな方法があります

中でも特に効果的な練習法をお伝えしたいと思います。




瞬間英作文こそ究極の練習!

瞬間英作文とはそのままですが、一瞬で英語を作るという練習です。

使うのは日本語の文です。その日本語の文をできるだけ早く英語にする練習をするのです。なので、とても簡単な文からやると効果的です。簡単な文でも言えないことが多いですからね。

瞬間英作文をしないでシャドーイングだけやってても話せるようにはあまりなれません。

瞬間英作文をしないで文を声に出して読み上げだけやっててもあまり話せるようにはなりません。

しかし、シャドーイングも英文を声に出すことをしないで瞬間英作文だけをしても話せるようになります。

「あまり話せるようにならない」というのは、スピーキングをマスターするスピードが遅くなるということです。文法を学んだはいいですが、それをすぐに組み立てられなければ話せるようになったとは言えません。話すということはその覚えた文法を瞬間的に組み立てて声に出すということです。

私が思うに、これは最も効果的で、最も大切なスピーキング特訓法です。

最初はとても遅くても大丈夫です。それを毎日練習して、完成された文をどれだけ早く言うことができるか。最終的には言いたいことがすぐ出てくるようになるはずです。

スピーキングの練習は、最も時間がかかると言っていいでしょう!

この練習を最高のシステムでできるのがこちらのサイト!

私も一度お世話になったサイトです。無料ではないのですが、返金制度もありますし、これは試してみる価値があるかと思います。またお試し版を体験できるのでそちらもやってみて判断してください。

英語が自由に話せるようになるスピーキング教材|YouCanSpeak(YCS)




このサイトの何がすごいかと言うと、その例文の量の豊富さと、学習システムです。

例文の数はなんと2946個。そしてレベルが4つに分けられており、同サイトから抜粋させてもらうと、

Level 1 頭に思い浮かぶことの大半を瞬間的に英語で言えるようになること。
Level 2 多岐にわたり、頭に思い浮かぶことを瞬間的に言えるようになること。
Level 3 与えられたテーマに関してスピーチが出来るようになること。
Level 4 ネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)ができるようになること。

をプログラムの到達目標としています。私はLevel 2で脱落した大馬鹿者ですが、Level 3からとても難しい英文になります。

そして、このプログラムの基本的な学習の進め方は、

1.まず「基本」となる日本語を英語に変える。
2.次に「基本」「変化」させた文を作る。
3.ここで「代入」と呼ばれる全く違う文を作る。
4.そして今までのを全て合わせて「合成」の文を作る。

では実際に例文でどんなものか確認しましょう。(※同サイトのお試し版からの例文を引用します。)

1(基本). 「私たちはそのスポーツを楽しみました。」We enjoyed the sport.
2(変化). 「楽しむべきスポーツ。」The sport to enjoy.
3(代入). 「これがその話です。」This is the story.
4(合成). 「これが楽しむべきスポーツです。」This is the sport to enjoy.

のようになります。まぁとにかく、まずはお試し版をやってみてください。時間指定もあります。

値段は若干高く感じますが、やはりコストパフォーマンスとしては申し分ないと思います。ぜひ究極のスピーキング練習プログラムを活用してみてください。また、どうしても値段が気になる人は、文献でも瞬間英作文の本がありますから、そちらでやってみるのもありでしょう!

(↓↓このブログのランキングは現在何位?!↓↓)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

0 コメント :

コメントを投稿