2013/12/02

こんにちは。

先週のランキングは以下となりました。

1位→『舌を噛まなくても大丈夫!thの発音の真実

thの発音に関して再びランクインしました。舌を出さなくてもいいと言っていますが、ここで言いたいことは、舌を出すことを意識しすぎてthを発音する時だけつっかかってしまったり、遅れが出てしまっているのは出しすぎだということです。

2位→『無料で自分の英語をネイティブに添削してもらおう!

タイトルを見ればなんとなく疑い深くなってしまいますが、本当にできます。しかし、無料ということはお金の代わりに自分も何かをしなければいけないということです。それが詐欺とは全く違う理由ではないでしょうか。この記事での方法はしっかりとギブ&テイクができていると言えるでしょう。

3位→『日本人英語は格好悪い!Japinglishの確立にどうしても反対したいわけ

一つ言っておきたいのは、「だから日本語英語を覚えるな!」ということを言いたいわけではないのです。私が反対したいのは、日本中を日本語英語に変えてしまうことに反対なのです。

4位→『10回以上書いて覚えるのは間違い?!英単語の正しい覚え方

私が直面している英語の最大の問題点は、単語力です。また、単語力というのは英語において全てのスキルに関わってくる基礎中の基礎なので、正しい方法で覚えていきたいと思っています。

5位→『Lang-8でより添削してもらうための4つの方法

これも裏技的なことではないですが、Lang-8を初めて使う方たちにとって覚えておいて全く損はない情報だと思います。

それでは、また来週(覚えていれば)。

(↓↓このブログのランキングは現在何位?!↓↓)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

0 コメント :

コメントを投稿